検索
  • satomi-yamamoto

住宅収納スペシャリストの認定講座

先日、住宅収納スペシャリスト認定講座を受講してまいりました。

整理収納アドバイザーに比べより業界向けの内容だった講座です。


たくさんの住まいの担当をさせていただき、ほぼほぼ皆さんおっしゃるのが


「収納をたくさんつくってください!」


なのですね。

その時はこのスペースにできそうだからつくろうとかこんな大きな納戸があったら片付くよね~とか、普通に収納をつくってきました。

その後アフターや他のリフォーム現場に伺うと残念な状態になっていることもありました。

その時におっしゃるのは


「せっかくこんなに収納場所つくってもらったけど、なにをどうしたらいいかわからなくて。結局手に届く場所に置いちゃうんだよね。」


でした。

そこで気づきます。そうか。収納を増やす=問題解決ではないということを。


そんな時ご縁あって整理収納を実際お仕事をされ、認定講座の講師もやられる方に出会い、一度収納という観点から勉強したいなとスタートしたのがはじまりです。


どこの家もたいていあるであろう「モノ」

まずはお片付けしたい部分にある「モノ」を全部だして整理します。

いるもの・いらないもの・わからないものこの3つにしぼられるでしょう。

それから「収納」とう作業に入るのです。

まずは整理から。

片付けが楽しくなるマジック、あなたも是非。


新築の計画段階では収納場所をしっかり決めてからプランニングしてまいります。

(もちろんネット関係の構築もプランニングしていきます。)

これから新築をお考えのかた、ご一緒につくりあげませんか?


0回の閲覧
CONTACT
  • Facebookの社会的なアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

​〒486-0807愛知県春日井市大手町3-14-14

☎0568-82-9811 📠0568-85-0030

(株)サンケンホーム

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now