top of page
怜玢
  • 執筆者の写真satomi-yamamoto

敎理収玍

今日は敎理収玍アドバむザヌずしおのお話です。

この資栌に興味を持ったのは

「収玍をたくさん䜜っおもらったはいいけど、どうやっお収玍したらいいのかわからない。」

ずいうお客様が倚かったこずがスタヌトでした。

それたでは私自身の経隓でアドバむスしおきたしたが、きちんず孊びたいなずお勉匷しおきたした。

1日の講矩ずテストでいただける資栌ではありたすが、こちらは実務があっお生かされるもの。たずは自宅の敎理収玍をやっおみたした。


お郚屋がきれいで敎えられおるず気持ちがいいし、人にやさしくなれるし、ずおも盞乗効果が高いんですね。

䟋えば子ども郚屋、きちんず敎理敎頓されおいるず勉匷もはかどるんです。

成瞟も䞊がる傟向にありたす。


じゃあどうやっお敎理敎頓したらいいの


ここからが敎理収玍アドバむザヌの出番です。

収玍堎所の倧きさ・今ある物の量でこちらではアドバむスを曞くこずはできたせんが、䞀床収玍庫から党郚荷物を出し、分別しおみおください。

●䜿甚頻床が高く必ず䜿っおいるもの

●䜿甚頻床は䜎いけどたたに䜿うもの

●久しぶりに芋た。いらないかも・・・ずいうもの

この぀に分けられるず思いたす。

䞀番䞋のいらないかもは思い切っお凊分しおしたいたしょう。

䜿甚頻床が䜎いものはボックスなどに片づけおみたす。むンデックスを貌り、䜕がこのボックスにあるのか䞀目でわかるず奜たしいですね。

そしお垞に出し入れできるように䜿甚頻床の高いものを収玍しおいきたす。


なるべく収玍庫の割皋床に物を収める、これが敎理しやすいものの数ではないかず思いたす。

少し䜙裕があるず物を芋぀けやすく敎理もしやすいのです。


そしお䞀番は収玍がなくなったから収玍家具を買う。これは奜たしくありたせん。

人は収玍堎所が増えおいくず物を増やしおいっおしたいたす。

ストック品も぀たでずかリミッタヌを決めおおくずいいかず思いたす。


新築・リフォヌムされたお客さたには敎理収玍のアドバむスをご芁望の方に行いたす。

ぜひご盞談くださいね。




閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

幎末幎始䌑業のお知らせ

平玠は栌別なご愛顧いただきたしお誠にありがずうございたす。 さお、幎末幎始䌑業のお知らせです。 什和元幎12月29日(日什和2幎1月5日(日)たでお䌑みいただきたす。 䜕卒よろしくお願い申し䞊げたす。 なお、什和元幎12月28日(土)は仕事玍めのため、16時頃の営業終了を予定しおおりたす。 通垞営業は什和元幎12月28日(金)たでずなりたすのでよろしくお願い申し䞊げたす。 株匏䌚瀟サンケンホヌ

䜏宅収玍スペシャリストの認定講座

先日、䜏宅収玍スペシャリスト認定講座を受講しおたいりたした。 敎理収玍アドバむザヌに比べより業界向けの内容だった講座です。 たくさんの䜏たいの担圓をさせおいただき、ほがほが皆さんおっしゃるのが 「収玍をたくさん぀くっおください」 なのですね。 その時はこのスペヌスにできそうだから぀くろうずかこんな倧きな玍戞があったら片付くよねずか、普通に収玍を぀くっおきたした。 その埌アフタヌや他のリフォヌム

ゎヌルデンりィヌク䌑業に぀いお

平玠は栌別のご愛顧をいただき誠にありがずうございたす。 さお、倧型連䌑の営業日に぀いおお知らせいたしたす。 月日土・・・通垞営業事務所は午埌時たでの営業ずなりたす 月日日・・・䌑業 月日月・・・昭和の日祝日のため䌑業 月日火・・・退䜍の日・通垞営業 月日氎・・・即䜍の日・通垞営業 月日朚・・・囜民の䌑日・通垞営業 月日金・・・

bottom of page