検索
  • satomi-yamamoto

IHコンロの注意点

最近はIHコンロに変える方、新築やリフォームでIHコンロを選択される方が多くなりました。

ガスよりは汚れにくい、空気も汚れにくい、火ではないので火災の心配が軽減される、熱くないとメリットもたくさんあります。


しかし汚れにくいとはいえ、やはり汚れます。

鍋が直に当たりますので焦げ汚れが多少なりあります。


市販でカバーなどが売られていますが、それは使わないほうがいいと思います。

IHにはセンサーがついていますので、カバーがかかると正確な温度がキャッチできません。

IHにはお料理モードがあります。

例えば揚げ物の温度などセンサーを通じて適温にお知らせしますので、正確に温度がキャッチできないと高温の油になったりして大変危険です。

日々の汚れはその日のうちに・・・が賢明です。

使用後は濡れふきん等で拭きとりましょう。


拭いても取れない汚れは・・・・・クリームクレンザーをかけて丸めたラップでこすります。そして布で拭きとるときれいに取れます。

お試しください。

0回の閲覧
CONTACT
  • Facebookの社会的なアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

​〒486-0807愛知県春日井市大手町3-14-14

☎0568-82-9811 📠0568-85-0030

(株)サンケンホーム

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now